有田、原田はお笑い界で「溺死」 島田紳助が10年後生き残り予言

印刷

   島田紳助さんがテレビ番組に出演し、10年後まで生き残れるお笑い芸人はだれかを明かした。「くりぃむしちゅー」の上田晋也(38)、「ネプチューン」の名倉潤(40)は、絶対に大丈夫と話したが、他のお笑い芸人については「溺死」「酒で血吐いて死んでるわ!」など散々だった。

上田晋也は30代の芸人の中でNO.1

   島田さんが出演したのは、2008年12月1日放送の日本テレビ系トーク番組「しゃべくり007」。この中で、個々のお笑い芸人の将来について「絶対にわかる」と豪語。まず、年内に消える芸人は誰なのかを聞かれると、

「一発ギャグ系で出てきた人は消える率は9割」

とし、現在親しく付き合っている「ゲッツ!」のギャグで一世を風靡したダンディ坂野さんを例に出し、

「生まれてきたらアカン子やってん」

と毒舌を吐いた。

   しかし、消えていくと思われる芸人の実名を番組で出すのは難しいようで、番組に出演している芸人の今後を語ろうということになった。島田さんは「くりぃむしちゅー」の上田さんを30代の芸人の現在NO.1で、司会者としても腕を上げていると評価。「ネプチューン」の名倉さんも司会者として必要な「愛」を持っているため、この2人は「絶対に大丈夫だと思う」とした。

   番組に出演した芸人の殆どが30代。お笑いブームとはいえ、30代がひしめき合っているため、自然淘汰が起こるのは当然、とし、

「有田とか、泰造とか、やっぱムズカシイやろな」

と分析。「くりぃむしちゅー」の有田哲平(37)、「ネプチューン」の原田泰造(38)は売れっ子なのだが、野球のピッチャーに例えれば先発投手陣の中には入っておらず、中継ぎやワンポイントで起用される状況。

「ネプチューン」堀内は野球の「用具」係?

「下から(登ってくる20代芸人の)スカタンの中に、ホンモノが混ざって来るやろ。20代が30代になると、その波に飲み込まれて『溺死』する恐れがある」

とした。

   「ネプチューン」の堀内健さん(39)については、野球で言えば試合にすら参加できない「用具」係。メンバーの名倉さんが頑張っているからこそ芸能界にいられるようなもので、今後生き残れるかは名倉さん次第だとした。お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さん(33)については、10年後をこう予言。

「お前は、どこかで死んでるわ。たぶんな、酒で血吐いて死んでるわ!」

   福田さんはこの一言のショックでぐったりし、イスから立ち上がれなくなった。有田さんは「僕らは溺死するっていうんですか!?」、原田さんから「僕たちはあと何年持つんですか?」などと悲鳴のような声が上がった。堀内さんは気を取り直し、

「俺たち3人(原田、有田)は作戦として、オカマキャラになってさ。オカマキャラとしてオッサン3人だったら通用しますよね?」

と島田さんに問いかけていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中