女主人公「性経験」騒動起きた 漫画「かんなぎ」が突然休載

印刷

   人気漫画「かんなぎ」の女性主人公が、男性と性的関係を持ったのではないかとして、インターネット上で大きな騒動になっている。一方、漫画月刊誌で連載されていた「かんなぎ」は作者の体調を理由に急きょ休載、波紋を呼んでいる。「休載」と「騒動」は関係あるのか。

「穢れてしまったナギ」という記述をめぐって騒動

   「かんなぎ」は漫画月刊誌「ComicREX(コミック レックス)」(一迅社)に連載されている人気漫画で、少女のかたちをした自称神様のナギを主人公としたラブコメディー。2008年10月からはアニメ化され、東京MX、毎日放送(MBS)などで放送されている。

   騒動の発端となったのは、「ComicREX」08年12月号の「かんなぎ」だ。このなかで、黒ずんだナギの姿と「穢れてしまったナギ」という記述をめぐって、ナギに男性経験があるとの憶測が広がり、ネット上では大きな騒動に発展。ブログや掲示版などでは、

「なんだろう(単行本)5冊全部捨てたくなってきた」
「っていうかメインターゲットはこういうことでいちいち騒ぐ層だって解ってて元彼出す意味はなんなの?いじめ?」

といった批判的な書き込みが相次ぎ、多くのファンの失望を買ってしまった模様だ。一部では、単行本を破壊する写真などもネット上に掲載されるなど、ファンの「怒り」は相当なものであったようだ。

パワプロ?ウイイレ? いえ、FX投資です。

   「監督目線」でプログラム選ぶだけの「シストレ24」とは? プロの投資家が作った売買プログラムで取引をする、その数なんと9000...続きを読む

PR 2015/03/23

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
111
野球大好き 2011/6/30 08:26

休載されて長い時間経過していますが、いつでも待っています!だいぶ体調は良くなったでしょうか?早く復帰して欲しいのもありますが、一番大事にしてほしいのは自分自身です。私はいつでも待っていますよ!頑張ってください!

110
排除こそ穢れ 2011/4/ 9 14:39

本を破くなどの破壊行為に出ているような人は危険だな。
実社会でも何か自分の思い通りにならないことがあれば、同じことを人に対して行う可能性もある。

この騒動をリアルタイムで知らなかったが、作者様の創作にもっと触れたいと願う者として、是非「かんなぎ」の再開(それも圧力に屈しない形で)を期待しています。

109
MrR 2010/5/16 03:27

どうもMrRだ。
記事の内容が人事とは思えないので自分を意見を書こうと思う。

馬鹿か貴様達は!!??

だ。
正直「かんなぎ」は見た事ない。
この記事でているファンは全員そう言った狂信的集団のように見えるがまあそう言った連中も少数ながらいるのだろう。
それ以前に怒るべきことは自分の理想を作者に押し付けている馬鹿がいることだ。
確かに批判はいい。
中にはキツイ批判を食らう時もある。
私も批判する時は「この批判は駄目なんじゃねえのか?」と恐い時もあるしピクシヴで絵を描いてバッシングを食らったことだってある。
知らず知らずの内に他者を傷付けたりした事もあった。

そんな体験をした今だからこそ言える。
批判は「悪魔で作品を良くするための愛の鞭」であって「作者の人生を破壊する物であってはならない」筈。
これでは低俗な今のマスゴミと一緒だ。  

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

岐阜県西濃地方は、墨俣一夜城や薄墨桜など桜の名所がいくつもあります

桜

通話や通信もストレスなし、LTE 接続も可能。こんどこそ、格安SIMに乗り換える好機?

ウソをつけ、こんなに脈が変わっているじゃないか!

嘘発見器を前に被疑者を責める刑事...って、このシーン間違ってます!

ミニッツシンキング