日本マネるキャラ「韓国侮辱」? アニメ「ヘタリア」中止の真相

印刷

   韓国のネット上で批判されていたCS放送のアニメ「ヘタリア」が、突然放送中止になった。原作漫画では、「韓国」のキャラクターが、日本のマネをしたり、何でも韓国起源にしたりするよう描かれたのが、「侮辱だ」とされている。放送局では「諸般の事情」と言うのみだが、韓国からの抗議が原因だったのか。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
042
芦間 2015/4/ 6 01:38

ヘタリアの韓国大好きなんだけれどもな…
実際の韓国という国も嫌いじゃないんだけど。
ヘタリアを読んでいて作者の世界や韓国への愛情が痛いほど伝わってくるぞ。
この漫画はブラックジョーク的な要素なんだよ~…

041
匿名 2011/10/ 2 11:43

こんなことがあったとは…韓国もそれぐらい大目に見てくれないのかな
というか、見なければいいのでは?
私は、ヘタリア大好きですよ~

040
檸檬 2011/8/16 21:23

というかそれじゃAKYで自己中でゴーイングマイウェイな大国の立場はどうなるんだよ!!

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座