2024年 4月 20日 (土)

ブログ中傷事件、スマイリーキクチさんが被害告白

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑い男性タレントのスマイリーキクチさん(37)は2009年2月5日、自らのブログに中傷や脅迫の書き込みがされる被害に遭った、と所属事務所を通じて明らかにした。この問題では、警視庁が名誉毀損の疑いで18人を書類送検する方針と報じられており、川崎市内の会社員の女(29)についてはすでに脅迫の疑いで書類送検している。

   スマイリーキクチさんは、1989年に少年らが逮捕された東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺害事件の容疑者などと約10年にわたってブログに書き込まれた。スマイリーキクチさんは、まったく事実無根として、「生活、仕事に影響があるのみならず、家族や知人に不安な思いをさせてしまうと考え、被害届を出した。今後このような事件が起きないよう願っている」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中