2024年 4月 26日 (金)

人気4人組グループ「GReeeeN」 naviが歯科医師試験合格

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「愛唄」「キセキ」などのヒット曲で知られる、人気4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のnaviさんが2009年3月28日のブログで、歯科医師試験に合格したことを発表した。メンバーのSOHさんも受験したが不合格。1年後の合格を目指す。

   「今年は念願が叶い無事合格することができました」と切り出したnaviさん。昨年、メンバーのHIDEさん、92さんとともに受験したが、ひとりだけ不合格だった。音楽活動するかたわら、歯科医師試験に向けた勉強を続けていた。

   ブログでは両親、先生、友人への感謝をつづる中、とくに、メンバーのSOHさんへは次のように書いている。

「挫けそうな時もSOHちゃんに刺激をもらった」

「一年間共に頑張ってきたSOHちゃんに心から感謝しています。
一人では挫けそうな時もSOHちゃんの頑張る姿に刺激をもらったり、励まし合うことで一年間頑張り続けることが出来ました」

   一方、SOHさんも同日、ブログを更新した。それによると、歯科医師試験を受けるも、残念ながら不合格だったとのことだ。naviさんに対しては、こうつづっている。

「一緒に一年間支えあいながら、頑張ったnaviには本当に感謝の気持ちでいっぱいで、おめでとうと共に、ありがとうと言いたいです」

   SOHさんは「私の不合格という結果は、まだ、自分の努力が足りなかったと、ただそれだけの事だと思います。なので、自分の気持ちは萎えてはおりません」として、来年の受験に意気込んでいる。もちろん、GReeeeNの活動も並行していくそうだ。

   なお、GReeeeNは2008年、テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌「キセキ」が大ヒット。現在行われている「第81回選抜高校野球大会」では入場行進曲に選ばれた。ちなみに、福島県の郡山西口駅前広場には、GReeeeNのモニュメントが建立。2009年3月11日には除幕式がおこなわれ、話題になったばかり。郡山はメンンバーが入学した医大がある場所だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中