2024年 4月 20日 (土)

原因は浮気の邪推? 76歳夫が24歳妻にDV

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   76歳の夫が24歳の妻に暴力を振るった事件が、その「年の差婚」で話題になっている。何か理由があるはず、だからうまくいかないのか、などと憶測も呼んでいる。愛があれば…とも言われるが、52歳もの年齢差、こんな年の差のカップルもあるものなのか。

71歳と19歳での結婚だった?

   芸能人カップルでは、よく「年の差婚」が話題になる。しかし、52歳もの年齢差は、あまり聞かないかもしれない。

   熊本県警人吉署は2009年4月8日、24歳の妻にストーカー行為をしたとして、無職の76歳の夫をDV防止法違反の疑いで逮捕した。同署の調べや新聞各紙によると、この夫は2月25日、妻の浮気を邪推して自宅で夫婦げんかをし、携帯電話が入ったポシェットで頭を10回ほど殴ってけがを負わせた。自分の携帯電話を妻が勝手に使って浮気相手としゃべったなどと主張して、妻と口論になったことがきっかけという。妻が殴られたことを県警に相談して事件が発覚し、夫は、県警に傷害の疑いで逮捕され、罰金の略式命令を受けている。

   その結果、2人は別居し、妻が熊本地裁人吉支部に申し立てて、夫は3月11日に接近6か月禁止の保護命令を受けた。しかし、妻に会いたいと思い、勤め先の福祉施設を何度も訪れ、県警から警告を受けていた。逮捕は、4月4日未明に当直の職員に妻の住所をしつこく尋ねるなどして、保護命令に違反した容疑だ。

   報道によると、2人は5年前に結婚した。単純に逆算すると、71歳と19歳での結婚だ。結婚してまもなく、夫は妻に暴力を振るうようになったという。

   妻へのDVは、年齢が離れ過ぎていることも原因なのだろうか。

   人吉署の副署長は、「奥さんは、外で仕事をしており、嫉妬で小言を言われていたと聞いています。若い奥さんを持てば、心配があるのかもしれません。人それぞれなので分かりませんが、年の差がDVに関係ある可能性もあるでしょう」と話す。なぜこの年の差で結婚したかについては、「プライバシーの問題でもあり、本人でないとよく分かりません」と言う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中