SMAP草なぎ「5月復帰」説も 「謹慎短すぎ」VS歓迎論で火花

印刷

   公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)の不起訴処分が決まり、早くも「復帰はいつか」に注目が集まっている。7月復帰説があるかと思えば、「今月5月中にも」との報道もある。草なぎさんの逮捕時に「祭り」状態となったインターネット上では、「早期復帰」について歓迎論と批判論が火花を散らしている。

キムタク「怒ってない」

似顔絵は草なぎ剛さん
似顔絵は草なぎ剛さん

   草なぎさんは2009年5月1日、不起訴(起訴猶予)処分になった。刑事事件としては事実上「お咎めなし」で決着した形だが、芸能活動は現在全面的に自粛している。「地デジ大使」を「解任」されたほか、全てのレギュラー番組や、CMからも姿を消した。

   草なぎさんの不起訴処分が決まった1日夜、SMAPの木村拓哉さん(36)はラジオ番組「WHAT'S UP SMAP!」(TOKYO FM)の中で、草なぎさんに対して「怒っていません」と話した。関係各方面へのお詫びが最優先としながらも、「復帰を願っている」という声が出ていることについて「同じ気持ち」と間接的ながらエールを送った。

   「復帰を願う声」に後押しされてか、復帰への具体的なスケジュールがすでに動き始めているようだ。日刊スポーツ(5月2日付け紙面)は、「7月復帰へ」として、事件前から草なぎさんの主演が決まっていたフジテレビ系連続ドラマで芸能活動に復帰するのが「有力」だと報じた。7月放送開始予定で、6月中旬には収録が始まるとの見通しを伝えている。

   7月よりもっと早い「復帰説」もある。スポーツニッポンは5月2日、「(5月)18日にもスマスマで復帰?」と、フジテレビ系のバラエティ番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」の「早くて18日放送で登場する可能性がある」との見方を示した。01年8月に公務執行妨害などで逮捕された稲垣吾郎さんの場合、翌02年1月に同番組で復帰している。

「いきなりドラマの主演?」の声も

   草なぎさんの芸能活動早期復帰に関しては、ネット上では賛否の意見がそれぞれ寄せられている。

   2ちゃんねるでは、

「謹慎期間短すぎ」
「いきなりドラマの主演やるなんて反省してねえなあ」

といった厳しい意見がある一方、

「今日からでも復帰でいいよ 酔って深夜の公園で裸になっただけの人に社会的制裁大きすぎ」
「こんなもんだろうな マスコミが騒ぎすぎて大きな事件のように錯覚した」

との冷静な意見も多く書き込まれている。

   ヤフー知恵袋のコメントには、

「自粛が長いから反省してるとも限らない。
早く復帰して仕事の迷惑を減らす事の方が大事な気がします」

との意見が寄せられていた。

   「5月18日復帰」になるのか「7月復帰」なのか、それとももっと自粛が長期化するのか。「草なぎ騒動」はまだしばらく続きそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中