2024年 3月 19日 (火)

作ってあげたい「恋めし」「彼ごはん」 関連本が100万部突破

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   彼氏に作ってあげるごはんは「恋めし」や「彼ごはん」と呼ばれ、女性の6割以上が経験ありというデータもある。人気が高いのはハンバーグ、カレー、コロッケだ。ごはんを作ってあげたことをきっかけに付き合って結婚した人や、関係が復活したという人もいる。彼氏の胃袋をつかむのが恋の「近道」というわけだ。

「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」が人気

   女性向けサイト「OZmall」は2009年7月22日、「恋めし」についてのアンケート結果を発表した。オズモール会員420人に09年6月15日~6月30日に調査したところ、「恋めし」を作ったことがあると答えた女性は65%にのぼった。

   彼が好きな料理だからという理由で、「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」の人気が高い。「カレー」と答えた女性は、

「変に凝ったものよりも子供の頃から慣れ親しんだ料理が相手のハートをつかみやすい」

という。甘口・辛口や野菜の切り方など、相手の好みにも合わせやすいのもポイントのようだ。「ハンバーグ」を選んだ人も複数いる。

「ありきたりだけど、それなりに見えるし、キッチンが狭くても作れる」(はんばーぐらーさん)

   初心者には作るのが難しい「コロッケ」を挙げた人もいるが、その理由は「揚げ物する女子は少ないので喜ばれる」(ヒロさん)からだそうだ。ほかには、煮込みハンバーグ、肉入りコロッケ、土鍋ご飯の3点セットで、「これで落ちない男はいない!」という強気の意見もあった。

   初心者でも料理を学べると人気の料理スクール「ABC Cooking Studio」の広報担当者は、彼氏に作ってあげる料理として、

「ハンバーグは見栄えも良いと思います。オムライスや肉じゃがも初めてでも作りやすいですよ」

とアドバイスする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中