愛川ゆず季、引退免れる ブログ2000万アクセス突破

印刷

   グラビアアイドルの愛川ゆず季さん(26)が芸能界引退をかけ、ブログのアクセス数2000万を目指していたが、2009年10月17日15時過ぎに2000万を突破した。目標は3ヶ月以内の達成だったが、このチャレンジがテレビで放送されてから2週間足らずで達成した。

   このチャレンジはTBSの深夜番組「崖っぷち」の企画。愛川さんは03年にデビューし人気者になったが、現在は仕事の依頼が激減。「崖っぷちアイドル」になってしまった彼女を「復活」させようと、番組はSNSサイト「グリー(GREE)」に愛川さんのブログを新たに立ち上げ、視聴者にアピール。3ヶ月間で2000万のアクセスがなければ、タレントとしての魅力が無くなったということで芸能界を即引退するという約束になっていた。

   ブログを立ち上げたのは09年9月25日。初めはアクセス数が少なかったものの、10月6日の放送で企画を説明した以降はアクセス数が急速に増えた。10月10日でトータル200万アクセス。翌日は300万アクセス、13日には500万アクセスと、急ピッチでアクセス数が伸びた。愛川さんのブログには「みんなで応援して支えますからね!」など、1日にトータル3000を超える応援のコメントがついていた。2000万アクセス達成以降は「ゆずちゃんやったね!」「見たかTBS!我々の勝利だ!」など、のコメントが殺到している。

   愛川さんはこの達成をブログで、

「ぎゃぁーーーーー!!!!!!まずはみんなー!ありがとう!!15時8分!やったよぉーーーーーん!!!!!!」

と喜びを露にした。やはり「強制引退」という言葉はあまりにも重かったそうだ。引退を免れたことを一生忘れないでこれからは自分に喝をいれて日々精進していく、としている。一方で、

「ところでさ、3ヶ月間『崖っぷち』に出るはずだったけどどうなるんだろ…」

と、あまりにも早く達成したことで、今後の番組に対する不安も綴っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中