10月のアルバイト時給、平均970円 前年比2円減

2009/11/13 19:03

   2009年10月のアルバイトの全国平均時給は、前年同月に比べて2円(0.3%)減って970円になったことが、人材サービスのインテリジェンスの調べでわかった。09年7月以来、再びマイナスになった。

   エリア別では、関東エリアが1025円で最も高く、次いで関西エリアの971円、東海エリア966円となった。関東、関西、北海道で前年比プラスとなったが、東海と九州は減少した。

   職種別では、看護師や福祉・介護、塾講師などの専門職系が1178円で最も高く、次いでサービス系996円、事務系976円と続く。対前年同月の増減率では専門職系で8.6%と大幅な伸びを記録。半面、事務系や飲食店のスタッフなどが下がった。

   なお、時給は同社の求人サイトや求人誌に10月に掲載された募集広告から173職種について集計した。

他の言語

注目情報

管理職の仕事に不安を感じている人へ

伝説の営業マン・元リクルートの高城幸司氏が「新しいマネジメント」を語る。 J-CASTビジネスセミナー開催!

セミナー'

J-CASTブログ

海外のバレンタイン事情は?今年流行の生スイーツとは?人気社労士がエルメスの手袋を買った理由とは?これもニュースだ!

ブログ'

★大特価★J-CASTニュースセレクション

人気連載『新聞崩壊』『テレビ崩壊』『大学崩壊』3冊セットを特別価格で。

 靴下'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

このページのトップへ