「負けたら自殺」石井慧ブログ消滅 「逃亡か!?」ネットで非難相次ぐ

印刷

   北京五輪金メダリストで、柔道から総合格闘技に転向した石井慧選手(23)の公式サイトとブログが消滅し、現在閲覧できない状態になっている。石井選手は2009年大晦日、格闘技イベント「Dynamite!!」で吉田秀彦選手(40)と対戦し、完敗した。試合前には「負けたら自殺」と豪語していたこともあり、ネットでは「逃げたのか!?」といった声が上がっている。

   「Dynamite!!」は2009年12月31日、さいたまスーパーアリーナで行われた。石井選手は1ラウンド目から劣勢。最後まで盛り返すことができずに、判定は0-3で、デビュー戦黒星となった。試合後は、当初予定されていた報道陣への会見をキャンセル。報道陣にはマネージャーから、肉体的ダメージと精神的ショックが大きく、話をできる状況でないという説明があったという。

サイトは試合前から消えていたという説も有力

   石井選手の公式サイトとブログは、10年1月3日までに消滅した。ネットではすぐさま話題になり、2ちゃんねるやツイッターには、

「あれだけ大口叩いといて、弱い上に逃亡か」
「石井慧、男だったら出てきて話をしろ。みっともねえ。それでも体育会か!?」

いった書き込みが殺到。また石井選手が試合前、週刊誌のインタビューで、「負けたら自殺します。ホントにするかもしれないですよ…」と話していたことから、

「自殺発言して行方不明なんだから、早く警察届けないと!」
「自殺するくらいならよ、毎日一年死ぬほどスパーリングやれ!」

などの書き込みも見られる。もっとも、公式サイトとブログとも試合前から消えていたという説も有力で、「閉鎖」の理由は不明だ。

   スポーツ紙によると、石井選手の次の試合は7月以降になる見通し。吉田選手と再戦する可能性も出ているという。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中