2024年 4月 20日 (土)

安室&田村極秘米国デート地 アラサー女性人気の「パワースポット」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の安室奈美恵さん(32)と、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(36)との7泊9日の米国デートが女性週刊誌に写真入りで報じられ、芸能マスコミは大騒ぎになっている。2人の目的地は、ロサンゼルスやニューヨークといった大都市ではなく、アリゾナ州の州都から200キロも離れた「セドナ」と呼ばれる町だ。「パワースポット」として有名で、アラサー女性にも人気の場所だそうだ。

   2人の交際を報じたのは、首都圏では2010年1月6日発売の「女性セブン」1月21日号。記事によると、09年12月28日に安室さんが成田空港から出国したのに続いて、翌29日に田村さんも出国。

観光客が年に200万~400万人も押し寄せる

   2人はロサンゼルス国際空港で合流し、別のカップルとともに計4人で国内線に乗り換え、アリゾナ州の州都・フェニックスに向かったという。この「安室・田村」のカップルは全く予想外の組み合わせだけに、同日のスポーツ紙やワイドショーも、いっせいに追いかけた。

   ロサンゼルスからフェニックスまでは1時間20分程度かかるのだが、2人の目的地は、そこからさらに200キロ離れた「セドナ」という町だ。フェニックスからセドナまでは、2時間~2時間半ほどシャトルバスかレンタカーで北上する。2人はレンタカーを利用した模様だ。

   セドナはネイティブ・アメリカンの聖地だとされ、遺跡も多く残されている。周辺には「レッド・ロック・カントリー」と呼ばれる赤い岩の山々が広がっている。標高はおよそ1300メートルで、人口は季節によって変動するが、1万400人~1万1300人程度とあまり多くない。それに対して、観光客は年に200万~400万人も押し寄せる。グランド・キャニオンに次ぐ、アリゾナ州第2の観光地としても知られている。

   セドナでは、ハイキング、マウンテンバイクといったアウトドア活動が楽しめるほか、「ボルテックス」と呼ばれる「エネルギーが渦巻く場所」が人気だ。大きく4つのボルテックスが存在するとされ、そのひとつが「カセドラルロック」という場所だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中