「こちょこちょぱっ!」でバンザイ 閲覧数2100万の子猫異常人気

印刷

   子猫をあお向けにし、腹を「こちょこちょ」と両手でくすぐり、両手を「ぱっ!」と開くと、子猫がそれに反応しバンザイをするーー。動画サイト「ユーチューブ」に投稿されたこの動画が「かわいすぎる」と評判になり、アクセス累計数が2100万を超えた。これをきっかけに、自分の飼い猫で試した動画や、集まった人が子猫になりきり、「ぱっ!」と両手を広げる動画など多数のバージョンが登場している。

   話題になっているのは2009年10月13日に投稿された「Surprised Kitty (Original)」。この動画に対するコメントも3万近く付いていて、

「なんでー。なんでこうなるのー。かわいすぎるー!」
「これは素晴らしかった!私が今までの人生で見た中で最高にかわいらしい」
「ユーチューブで一番の動画だ」

など絶賛されている。

犬で「こちょこちょぱっ!」を試す人も

「ユーチューブ」に投稿された「Surprised Kitty (Original)」には「かわいい~」と3万ものコメントが付いている
「ユーチューブ」に投稿された「Surprised Kitty (Original)」には「かわいい~」と3万ものコメントが付いている

   動画の長さは17秒。「こちょこちょこちょ・・・・ぱっ!」という飼い主と思われる女性の声が繰り返される。「ぱっ!」の声と同時に子猫は前足、後ろ足を広げバンザイする。まるでゼンマイ仕掛けの縫いぐるみのように見える。

   この動画に触発されたのだろう、類似の動画が数多くアップされるようになっている。自分の猫で「こちょこちょぱっ!」を試し、「成功」したものや、全く反応しない猫、怒り出す猫など様々な動画がある。中には犬で「こちょこちょぱっ!」をやってみたり、人間同士でヌイグルミを着て演技するものも出ている。10年3月13日には700人でこの「こちょこちょぱっ!」をやってみた、という動画がアップされた。映画館かコンサート会場のような場所で、全員が両手を広げてバンザイをするポーズを取っている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中