中国警察当局 毒ギョーザ事件の容疑者拘束

2010/3/27 17:35

   中国国営の新華社通信が2010年3月26日、中国の警察当局が中国製冷凍ギョーザ中毒事件の容疑者として、元臨時工の男を拘束したと報じた。

   08年に発覚した毒ギョーザ事件では、千葉・兵庫両県で10人の被害者が出た。これまでの報道によると、逮捕されたのは河北省にあるギョーザ製造元・天洋食品の元臨時工・呂月庭容疑者(36)。工場の待遇に不満を持ち、報復として注射器でギョーザに毒を混入させたと供述しているという。

   警察当局は呂容疑者周辺から2本の注射器を押収し、注射器から日本で中毒事件を起こした製品と同じ有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したとしている。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ