2024年 4月 20日 (土)

人気レシピのカリスマ主婦 「NEWS」小山慶一郎の姉?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気ブログランキング上位のカリスマ主婦ブロガーはアイドルグループ「NEWS」メンバーの姉?こんな話題でネットが盛り上がっている。毎日の食卓の様子を載せていく料理ブログで主婦層に大ウケ。テレビにも出演経験があり、ネットには「弟にそっくり」といった書き込みも寄せられている。

   ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」は2008年ごろに開設された。野菜とフルーツのソムリエ資格を持っているという2児の母「みきママ」さんが、毎日家庭で作った料理を調理方法と一緒に紹介していくというレシピブログだ。

家族4人で1週間の食費6000円

   テーマは「安くて豪華に見える家族が食べたい家ごはん」。家族4人の食事1回分の材料費は1000円以下であることがほとんど。それでも、決して安っぽくないというのが特徴だ。

   例えば、10年4月8日の晩ご飯。「鮭の香草焼き」「ニラピラフ」「じゃが芋カルボナーラ」「新玉ねぎサラダ」とイタリアン風。見た目も豪華で味もよさそうだが、これで4人分700円といった具合だ。

   藤原家の1週間の食費は6000円。毎週1週間分の献立を考えた上で食材をまとめ買いしている。野菜は地元の農産物直売所で、肉もスーパーで1キロ単位で買う。献立を考えてから買い物に行くと、無駄な物を買わずに、お金が節約できるのだとしている。

   このブログ、人気ブログランキング上位の常連で、「レシピブログ」ランキングでは4月14日現在1位。また、5歳の「はる兄」くんと2歳の「れんちび」くんの成長も記録している。そのため、「子育て日記」ランキングでも5位に入っている。コメント欄には「うちも小さな子供が二人いるので、もっとお料理しておいしいものを食べさせてあげよう!と思いました」といった内容のものがいつも数十件ほど寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中