2024年 4月 25日 (木)

3度離婚でまた熱愛 玉置浩二51歳なぜモテる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   バンド安全地帯の玉置浩二さん(51)にまたも熱愛が発覚した。玉置さんは3度の離婚歴があり、2009年には女優の石原真理さん(46)との「復縁」・破局が話題になったばかりだ。今度のお相手は、元C・C・ガールズでタレントの青田典子さん(42)。次から次へとモテるのは、何か秘密があるのだろうか。

   「めっちゃピュア、純粋な人なんですよ」。玉置さんのモテぶりについて、タレント勝俣州和さんが生バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系、2010年5月9日放送)の中で解説した。玉置さんとは一緒に飲んだこともあるという。

「幸せ追い求める旅人みたいな人」

   玉置さんと青田さんの2人は、日刊スポーツの熱愛報道を受け、10年5月8日にそれぞれの公式サイトやブログで交際を認めた。報道によると、10年の年明けからデートを繰り返しており、20年程度前に出会って交際していたとの情報もある。

   5月9日の「アッコにおまかせ」でもこの話題を取り上げ、和田アキ子さんが勝俣さんに感想を求めた。離婚・破局してもすぐに次のお相手を見つける玉置さんについて、勝俣さんは「幸せを追い求める旅人みたいな人なんですよ」と描写した。幸せの青い鳥を見つけに行きたい、というロマンチックなところが女性を魅了するのではないか、という推理だ。

   玉置さんは1983年に一般女性と結婚し、86年に離婚。91年に女優の薬師丸ひろ子さんと再婚したが98年に離婚した。99年の3度目の結婚のお相手はキーボード奏者で、離婚は2007年だった。09年2月には石原真理(旧名・真理子)さんとの「23年ぶりに復縁」が話題を呼んだ。

   しかし、石原さんの米国人男性との離婚が不成立のため婚姻届けが受理されず、09年秋には破局したとされる。今回の玉置さん熱愛について、石原さんは10年5月8日のブログで「人の道理に反している」と暗に玉置さんを批判する「恨み節」を綴っている。石原さんはかつて、自伝の中で「玉置さんの暴力」を「告白」してもいる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中