2024年 4月 27日 (土)

忠犬ハチ公像「登るな」 パラグアイ戦も警官がブロック

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2010年6月29日のパラグアイ戦では、東京・渋谷駅前の忠犬ハチ公像が厳重警備される。日本代表戦のたびに、駅前がお祭り状態となり、ハチ公に登ろうとする人が出てきており、関係者は「危険なのでやめてほしい」と呼びかけている。

   日本がデンマークを3対1で下し、決勝トーナメント出場を果たした2010年6月25日。未明から試合が放送され、試合終了後、早朝にも関わらず大阪・道頓堀や東京・渋谷駅周辺はお祭り状態となった。

スクランブル交差点を中心に、百人以上の警察官

   渋谷では、14日のカメルーン戦からサポーターの大騒ぎが続き、毎回、駅前のスクランブル交差点を中心に、百人以上の警察官が出動、厳重な警備が行われている。

   そうした中、インターネット上に1枚の画像が張りだされた。

   20日の東京新聞に掲載された画像で、オランダ戦後、渋谷駅前にある忠犬ハチ公像を警察官6人が取り囲んでいるものだ。ハチ公がVIPになったような錯覚さえ覚える。記事によると、ハチ公に登ろうとした若者がいたため、警察官が警備に当たることになったという。

   ネットではツイッターを中心に、「総理大臣よりもVIP待遇かも」「デイフェンス万全すぎw」といったコメントが付いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中