2024年 4月 24日 (水)

梨元さんの死「残念です」「悔しい」 芸能リポーターから惜しむ声相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   芸能リポーターの草分け的存在だった梨元勝さんが亡くなった。「恐縮です」の決めゼリフと突撃取材でおなじみの梨元さんは亡くなる2日前まで、ケータイ・サイトの「梨元・芸能!裏チャンネル」でリポートを配信し続けていた。

   こうした梨元さんの「ジャーナリスト魂」を尊敬する芸能リポーターたちは多く、突然の死を悼み、ツイッターやブログで思いをさまざまに語っている。

「リポーターとしての基本を学ばせていただきました」

梨元さんはブログやツイッターにも積極的だった(2008年のJ-CASTニュースのインタビューで)
梨元さんはブログやツイッターにも積極的だった(2008年のJ-CASTニュースのインタビューで)

   同じ芸能リポーターで「盟友」の東海林のり子さんは、「とにかく休みなく働き、全速力で突っ走る人でした。パワーにあふれていて、てっきり回復して帰ってくると思っていました」と、産経新聞(2010年8月23日付)に語った。ツイッターでも、「残念です」「悔しい」とつぶやいた。

   駒井千佳子さんもツイッターで、「梨元勝さんにはリポーターとしての基本を学ばせていただきました『僕らを通して、何百万人もの視聴者が見ているんですよ。その代表としてマイクを持っているんだ』・・・。心からご冥福をお祈りします」とコメントした。

   梨元さんの事務所に所属していたこともある芸能ジャーナリストの井上公造氏は、ツイッターで、梨元さんが亡くなったという情報が土曜日(21日)から流れていたが、周囲は否定していたこともあって確認できなかったとし、「眠れなかった」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中