TM西川、GLAY大興奮のつぶやき 「けいおん!!」最終回大盛り上がり

印刷

   人気アニメ「けいおん!!」(TBS)の最終回が2010年9月15日未明放送された。ネットには「寂しい悲しい」といった書き込みが殺到、歌手の西川貴教さんなど大物ミュージシャンもツイッターに反応を寄せるなど、大きな盛り上がりを見せた。

   「けいおん!!」はかきふらいさんの漫画を元にした深夜アニメ。軽音部に所属する女子高生の日常を描いた作品で、主題歌CDがオリコンチャートを賑わすなど、09年4月の放送開始から大人気となっている。

「この喪失感は一体なんなの」「永久に続けろよ」

西川貴教さんも「けいおん!!」に興奮
西川貴教さんも「けいおん!!」に興奮

   第1期は09年4~6月に放送。10年4月から放送されている第2期の最終回も前週回(9月8日放送)の段階から話題になっていた。

   15日未明に最終回が放送されると、2ちゃんねるには書き込みが殺到。最終回は主要メンバーの卒業式を描いたものだったので「心があったかくなる最高の最終回だったな」「俺の青春時代思い出して泣けてきた」と普通の感想もあるものの、「この喪失感は一体なんなの」「なんで終わっちまうんだああ 永久に続けろよ 寂しい悲しいつらい」。また、「けいおん!!が終わったので死にます」と、首つりのAA(アスキーアート)が貼られたりした。

   今回の放送はツイッター上でも話題になった。ツイッターには著名人もアカウントを作って参加しているが、歌手の西川貴教さん(T.M.Revolution)が

「あずにゃーーーーーーーーーん! うわわぁぁぁ~ん」

と投稿したことで大きな反響を呼んでいる。

GLAY・HISASHIが「番外へ~ん!」

   「あずにゃん」とは登場人物の1人、中野梓のこと。西川さんも「けいおん!!」最終回に感動してしまったようだ。現在11万人にフォローされており、フォロワーたちからは「西川さん何やってるの(笑)」「西川さんはあずにゃん派ですか…!? 」といった呟きが大量に寄せられた。

   この呟きには、ロックバンド・GLAYのギタリスト・HISASHIさんも反応した。HISASHIさんは西川さんに対し

「番外へ~ん!」

とリプライ(返信)。「けいおん!!」は最終回と言ってもまだ番外編が2話放送される予定で、まだ2話あるのだから気落ちするなと言いたいのかもしれない。これもまた話題となり、ツイッターや2ちゃんねるには「HISASHI兄さんまで!」「日本の音楽業界に影響及ぼしすぎだろww」といった書き込みが投稿されている。

   その後、西川さんがまた呟きを投稿している。「あずにゃーん!」の呟きについて多くのリプライが寄せられ、中には「ツイートを見て落ち込みました」といったものもあったという。しかし「もうとっくに引き下がれな(い)とこまで来ちゃってるんで、諦めて頂く方向でここはひとつ.」。

   また、HISASHIさんは、「cawaii顔のお友達増加中」と投稿している。今回の投稿でフォロワーが増えたようで、アニメキャラをアイコンに設定している人も多数いる。2人とも、予想以上の反響に驚いているようだった。

   「けいおん!!」最終回では、劇中に流れた歌をまとめたフルアルバム「放課後ティータイムII」が10月27日に発売されることが発表された。初回特典としてカセットテープの音源が付属するため、2ちゃんねるでは早くも「カセット再生する機械がない」「全国の電器屋からラジカセが消えるな」などと話題になっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中