2024年 3月 29日 (金)

「ガラスの仮面」ポスターに注目! マツコ・デラックス、月影で登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   30年以上にわたって連載されている、美内すずえさんの人気漫画「ガラスの仮面」のポスターが話題だ。コラムニストのマツコ・デラックスさん(37)や、タレントの光浦靖子さんらが登場人物になりきっているもので、ネット上で「マツコ凄い!」といった声が挙がっている。

   「ガラスの仮面」は1976年に「花とゆめ」(白泉社)で連載開始。貧しい家庭で育ちながらも、天性の演技力で「千の仮面を持つ少女」と呼ばれる主人公・北島マヤが、トップ女優を目指すというストーリーで、ドラマやアニメ、舞台にもなっている。

「マツコ、恐ろしい子……!」

マツコさん登場の「ガラスの仮面」ポスター
マツコさん登場の「ガラスの仮面」ポスター

   未だ完結しておらず、スタートから30年以上経った現在も連載中だ。最新刊となる45巻が2010年9月30日に、46巻が10月29日と2か月連続発売されるのだが、その宣伝用ポスターが特設サイトで公開された。

   ワイドショーなどで活躍している巨漢の女装コラムニスト・マツコ・デラックスさんが、作中に登場する大女優・月影千草のコスプレをし、昭和風メイクでこちら側を睨み付けている。隣ではお笑いコンビ・オアシズの光浦靖子さんと、大久保佳代子さんがそれぞれ北島マヤとそのライバル、姫川亜弓の恰好をしている。

   ネットですぐに注目を集め、ツイッターには投稿殺到。「月影先生は痩せてるハズなんだけど」といったものもあるが、

「クリソツすぎる、メイクこえええ」
「マツコ、恐ろしい子……!」「マツコすごいな」

   マツコさんの迫力に目が釘付けになってしまった人が多かったようだ。ヤフーニュースのトピックスでも紹介され、「マツコ大好き」といったコメントが付いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中