2024年 4月 20日 (土)

金正恩氏「すでに結婚」説 左腕の丸い腕時計が「証拠」?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   北朝鮮の金正日総書記の三男、正恩氏がテレビなどで後継者としてお披露目されて10日以上が経つが、家族関係など、いまだに謎の部分が多い。年齢は27歳だとされる正恩氏だが、専門家からは「すでに結婚しているのでは」との指摘も出ている。

   「既婚者説」を唱えるのは、コリア・レポート編集長の辺真一さん。辺さんが挙げる理由は、大きく3つだ。

金一家の婚期は20代後半に集中している

   ひとつが、

「指導者の立場にいる人間が独身だということはあり得ない」

という点だ。確かに、日本、中国、韓国、北朝鮮などを見ても、「独身指導者」は珍しい。最近でこれに該当するケースは、離婚後の01年に首相に就任した小泉純一郎氏ぐらいだ。つまり、後継者としてお披露目するからには、結婚するなどの段取りは完了しているはずだ、という見立てだ。

   2つ目が、金一家の婚期が20代後半に集中しているということだ。金正日総書記は25~26歳の時に結婚したとされ、長男の正男氏(39)は、正日氏が29~30歳の時の子どもだ。また、正男氏が01年に成田空港で拘束されたときは30歳だったが、その時には子どもを連れていた。子どもはこの時点で、4歳だとされている。このことから、結婚した時期は、やはり25歳前後だと推定できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中