2024年 4月 24日 (水)

モーニング娘。韓国「釣り目」騒動 謝罪文、スタッフが「原案」?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ブログに韓国人を揶揄した「釣り目」画像を掲載して謝罪したモーニング娘。のメンバーたちだが、まだ騒動が続いている。田中れいなさん(20)と道重さゆみさん(21)が謝罪したのを受け、亀井絵里さん(21)も謝罪文を掲載したが、事務所スタッフによる謝罪文の原案と見られるものが発覚したのだ。

   2010年11月1日、田中さんがブログに自分と道重さん、亀井さんが指で目尻をつり上げた画像数点を掲載。韓国人のイメージだとした。これが韓国で2日ごろから「韓国人蔑視」と指摘を受け、大きな騒動へと発展した。

亀井、田中のブログを借りて謝罪

道重さんのブログ。現在は普通に更新されている。
道重さんのブログ。現在は普通に更新されている。

   その後田中さんと道重さんのブログは更新ストップしていたが、4日昼過ぎにまず道重さんが謝罪文を掲載。田中さんもそれに続いた。

   それからしばらくして5日未明、田中さんのブログに「亀井絵里」名義で謝罪文が掲載された。亀井さんは自身のブログを持っていないため、「この場を借りて今回の件でお詫びを言いたいです」とした上で、

「私の未熟さから不適切な行動をとってしまい、そのことによって傷つけてしまった人がいたり、騒がせてしまって本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。今回のことをよく考え反省し今後はこのようなことがないよう気をつけます」

と詫びている。

   これで「釣り目」ポーズをしていた3人全員が謝罪したわけだが、道重さんのブログが再び注目を集めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中