2024年 3月 19日 (火)

意外に元気そうな海老蔵  10キロベンチ軽々持ち上げ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)は、傷害事件以来、精神的に落ち込み、すっかりふさぎ込んでいると報じられた。ところが、病院屋上に現れたところは、そんな報道を感じさせない姿だった。

   海老蔵さんは、逮捕状が出た中南米系ハーフの男性(26)にボコボコに殴られ、全身打撲の重傷と伝えられた。

「病院のベッドで絶えず号泣している」

歌舞伎界からは擁護の声も
歌舞伎界からは擁護の声も

   スポーツ紙各紙によると、事件の発覚で精神的にも落ち込み、入院している東京都港区内の総合病院では、ずっと暗い表情をみせているという。そして、何かを考え込んだ様子で、事件に巻き込まれたことを後悔して反省の言葉を漏らしているとされる。

   これと同様な状況を証言していた関係者もいる。同じ歌舞伎俳優の中村福助さん(50)だ。中村さんは、ブログで2010年11月30日、病室の海老蔵さんについて、「彼は病院のベッドで絶えず号泣しているそうです」と明かした。

   そして、記者会見を中止にして飲みに行ったことは非難しながらも、事件に巻き込まれたことについて、「彼は物事をストレートに話してしまうため、誤解されやすい」と擁護した。実際は、「とても自制心が強くシャイな性格」だとして、飲みに出かけたことについて、「精神的にいっぱいいっぱいだったのではないでしょうか?」と推し量った。

   事件後しばらくは、傷の痛みもあって、落ち込んだことはあったかもしれない。しかし、フジテレビ系のスーパーニュースが近くのビルから撮ったとみられる12月2日昼ごろの病院屋上でのスクープ映像は、順調に回復している海老蔵さんをうかがわせた。

   そこでの海老蔵さんは、Tシャツにスエット姿でしっかりと歩き、10キロほどはあるベンチを両手で軽々持ち上げ、日なたまで約4メートルも運んだのだ。傍らには、妻のフリーアナウンサー小林麻央さん(28)の姿もあった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中