「取手駅で通り魔っぽい!!」 通行人がツイッターで「中継」

印刷

   茨城県取手市のJR取手駅前で、男が刃物で通行人を次々に切りつける事件が起こった。現場に居合わせた人は、ツイッター上で「取手駅で通り魔っぽい!!」などと次々に「実況」した。

   事件が起こったのは、2010年12月17日午前8時前。西口ロータリーで発車を待っていた江戸川学園取手高校行きのバスに刃物を持った男が乗り込み、高校生を切りつけたほか、後ろに停車していた「協同病院」行きのバスにも乗り込んだ。13人が市内の病院の搬送された。

   男は、直後の現場にいた人に取り押さえられ、茨城県警が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。 7時56分には、

「何があったんだろう?取手駅西口」

と何らかの異変が起こったという書き込みが登場。この書き込みに対して、別の利用者が8時4分に

「パトライトとサイレン。ホームからなので詳しくは不明」

と返信。さらに別の利用者が8時5分に、

「取手駅で通り魔っぽい!!パトカーと救急車が集まってきてる。セブンイレブンの前で手当されてる人がいる!!」

と状況を伝えた。

「取手市警察にいるんだが大騒ぎになってます!」

   一連の現場の様子は、「#toride」というハッシュタグで続々とツイートされており、8時45分には

「まさに今取手市警察にいるんだが大騒ぎになってます!警察ついたときパトカー大量に出て行ったのはこれだったか」

と現場の混乱ぶりを伝えている。9時30分頃には、

「西の空からずっとヘリの音がしている」
「ヘリコプターの音がする」

と、続々とヘリが飛来し、10時を過ぎても、

「取手駅ホーム。パトカーやテレビ中継車らしき車が見える。ヘリコプターらしき音も聞こえる」

と、現場の騒ぎは収まっていない様子だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中