2024年 4月 19日 (金)

閉鎖危機で行き場失った2ちゃんねらー  避難所「裏2ちゃん」も話題に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   トラブルによる閉鎖危機で、2ちゃんねらーの行き場がどうなるのかが話題になっている。ねらーの避難所として、「裏2ちゃんねる」もあるが…。

   トラブルから5日経ったものの、2ちゃんねるは2011年1月11日夕現在も、ニュース速報板などが事実上機能不全の状態が続いている。

「ニコニコに行くしかないのかなぁ」

新たな掲示板もできたが…
新たな掲示板もできたが…

   スレッドは散発的に立っている。しかし、スレ立て権限を持つ記者と呼ばれるユーザーが、更新をストップさせたままなのだ。

「2chが消えたら俺、ハローワーク行くんだ・・・」
「これでやっと就職できます 人生ハジマタwwwwwwwwwwww」

   トラブル後、2ちゃんねるのスレでは、こんな書き込みもみられた。ネタの可能性が濃厚だが、主力となるニュー速板などの機能不全で、ねらーらには困惑も広がっているようだ。

「う~ん ニコニコに行くしかないのかなぁ」
「お前ら信じるんだ 2ちゃんは絶対になくならない」

といった様々な反応がみられる。「痛いニュース(ノ∀`)」「ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」などの2ちゃんまとめサイトは、苦戦も予想されたが、ニュー速板の限られた書き込みやほかの板をもとに更新しているようだ。

   そんな中で、ねらーらの避難所として、2年近く前からある掲示板「裏2ちゃんねる」も話題になっている。この騒ぎで、同名の別掲示板も新たに開設され、「2ちゃんがなくなっても私たちはハローワークには行きません。表がなくなっても私たちには裏があります」などとうたわれている。

   こちらの裏2ちゃんは、スレの種類はまだ貧弱なものの、「ニュース速報+」「芸スポ速報+」など2ちゃんと同名の板がある。しかし、肝心の書き込みは、まだ各スレとも数えるほどに留まっている。

   SNSなど、ほかのサイトに2ちゃんねらーらが移っていることはないのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中