芸能人ブログも「大揺れ」 大地震受け報告次々

印刷

   2011年3月11日14時45分ごろ、東北地方などで大きな地震が起き、東京でも断続的に大きな揺れがあったことを受け、芸能人ブログでも、安否について書き込む人や周囲の状況を報告する人が相次いでいる。

東京・豊洲では地面が隆起、水が噴出

   お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんは15時過ぎ、いち早く周囲の状況をブログに書き込んでいる。震源地情報などが入ってこない中で、木本さんのいた東京・豊洲では地面が隆起、割れた地面からは水が噴き出している様子を写真付きで紹介していた。

   ティーンを中心に人気のある読者モデル・きゃりーぱみゅぱみゅさんは15時20分ごろの更新で、「まだ揺れてますね」と書き込んでいる。当時の彼女はビルの9階にいたらしく、「本当に怖かった」「こわいよー」と驚きを隠せない。

   タレントの北斗晶さんは揺れを感じたとき、事務所にいた。「あたし達は、避難したから、なんとか無事だった」が、事務所の中は「グチャグチャ」。荷物などが崩れ落ち、水道も止まっているという。

   ほかにも、キックボクサーの長島☆自演乙☆雄一郎さんは「オカンへ。一応避難してます。無事です」と自身の無事を投稿。モデルの山本優希さんは「下の階の3階で火災報知器鳴っててかなりビビらされた」。秋元康さんプロデュースによるアイドルグループ「SDN48」は16時前の段階で、地震の影響で19時からの公演を中止するとオフィシャルブログで発表している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中