2024年 4月 26日 (金)

コンサートや演劇、イベント 震災の後でも開催している所ある

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東日本大震災の影響で、首都圏で開かれる予定だったコンサートやイベントが軒並み中止に追い込まれている。ネットのチケット販売サイトを見ると、代金の払い戻しの告知が並んでいる。これで暫くは外出する機会が減ったと嘆く人も多いが、探してみるとコンサートや演劇、イベントなどがあったりもする。

西川貴教がチャリティーコンサートを計画

   アメリカの人気歌手シンディ・ローパーさん(57)が、2011年3月16日から18日まで東京渋谷の「Bunkamuraオーチャードホール」で行う東京公演を予定通り行うと発表した。今回の公演の中止も検討していたが、日本に縁の深いシンディさんは、自分の歌声で日本を元気にしたい、災害の募金を呼び掛けたい、電気の節約も訴えたいとコンサートに望むことにしたという。

   日本のグループでは「AKB48」や「Mr.Children」が公演の中止を発表する中、ロックバンドの「TRICERATOPS」が3月24日、25日に東京港区にある「赤坂BLITZ」でコンサートを開く。ここにはゲストで藤井フミヤさん、「May,J」さんが参加する。

   T.M.Revolutionの西川貴教さんは自身の「ツイッター」で3月13日、チャリティーコンサートを計画しているとつぶやいた。3月30日に東京「Zepp Tokyo」でライブがあり、それを被災者に向けたチャリティーに変更するというもの。また、歌手の浜崎あゆみさんもファンから、「チャリティーライブを検討して欲しい」との要望に、3月13日にツイッターで

「今現在もAスタッフ総力をあげて、実現へ向けて動いております」

と、チャリティーライブ開催に動いていることを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中