2024年 3月 30日 (土)

須藤元気が被災地支援チームを立ち上げ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元格闘家のマルチタレント須藤元気さんが東北関東大震災支援のボランティア組織「チーム WE ARE ALL ONE」を立ち上げた。活動の第1弾として、大量の水(およそ8トン)を現地に届け、ドラム缶風呂などで被災者のケアを計画している。

   急遽募集したボランティアメンバー(現在、応募受付は終了)約40人が2011年4月1日9時半、宮城に向けて東京を出発。1週間にわたり、現地で断水地域への給水・ドラム缶風呂・炊き出し・がれきや集積物の片付けなどの活動を行い、8日14時ごろ帰京予定だ。

   炭、ドラム缶、トラックなどの提供も受け、万全の準備を整えて出発するが、現地から想像以上に厳しい状況が報告されてきており、活動内容についてはまだ調整中の部分もあるという。

   支援活動は今回限りではなく、被災地の状況を見ながら2回目以降も計画していく。

   ちなみに、"WE ARE ALL ONE"(すべてはひとつ)は、須藤さんが格闘家時代から訴えてきた、平和で自然と共に生きるという理想を表現した言葉で、今回の活動はそれを具体的な行動に移したものだそうだ。

   「チーム WE ARE ALL ONE」では活動に必要な資金のカンパも募っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中