2024年 3月 29日 (金)

政治&タレントどっちつかず 「杉村太蔵」今後の身の振り方

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   前衆議院議員の杉村太蔵氏が2010年から出演しているTBS系「サンデージャポン」の企画で「2か月ぶり」という被災地を訪れた(2011年6月12日放送)。がれきの積みあがった街を歩きながら厳しい表情を浮かべていた元政治家も、昨今の活動となると「?」で、政界復帰の可能性も消えかかっている。

肩書きは「薄口政治評論家」

   VTRでは、スーツを着た杉村が仙台市内のスナックで働く女性と再会し、彼女の地元・陸前高田市を一緒に訪問。行方不明のままの兄に花を供える彼女に「もう一度この街に住みたいと思われます?」と神妙な面持ちで尋ね、最後には涙を浮かべた目元だけがクローズアップで映し出された。

   同番組での杉村の肩書きは「薄口政治評論家」だが、もっぱら過去の経験談で笑いを誘い、「イジられ役」としても定着しつつある。2010年6月の参院選落選以降増えているテレビ出演も、政治とは無関係のものが多く、最近ではソフトバンクのCM「白戸家」やJリーグの副音声解説など、よく言えばマルチタレント的にジャンルを広げているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中