2024年 3月 19日 (火)

「ネタばらし」菊地を秋元康励ます AKB江口愛実「CG」疑惑で

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48の「大型新人」としてデビューした「江口愛実」さんに「CGなのでは?」という疑惑が浮上している問題で、騒動の発端となったメンバー・菊地あやかさんが2011年6月16日、ブログで謝罪した。

   菊地さんは14日、ブログで「ついに噂の人が完成したんだねっ」「私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)」などと、江口さんがCGだと示唆するような内容を発言。問題の部分は間もなく書き換えられたものの、CG論争の火種となっていた。

秋元康「おまえは悪くない」

   菊地さんはこの日のブログで、「私が書いたブログで 皆さんにご迷惑をかけてしまいごめんなさい」と謝罪。「どうしたらいいかわからなくて落ち込んでいた」ところ、プロデューサーの秋元康さんから、

「おまえは悪くない。だから普通のままでいいんだ」

と激励のメールが届いたことも明かした。

   菊地さんは「私は馬鹿なので、いろいろ失敗しちゃうんですけど、皆さん見捨てないでください…」という呼びかけでブログを結び、「CG疑惑」についてさらに触れることはなかった。

   菊地さんは第3期生。2008年に一般男性と写ったプリクラが流出するスキャンダルで、一度AKB48を解雇されながらも、研究生を経て正規メンバーに復帰したという異例の経歴の持ち主だ。今回の騒動に「また解雇されるのでは」との危惧も出ており、秋元さんの言葉にファンからは安堵の声も上がった。

   江口さんについては、出演する「アイスの実」のテレビCMのオンエアが始まる20日、詳しい事実が明らかになるとされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中