2024年 4月 20日 (土)

AKB「使用済み衣装」が50万円超え 被災地へのチャリティーオークション

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AKB48が東日本大震災のチャリティーとして、プロモーションビデオ撮影で実際に使用された衣装が2011年7月6日、オークションに出品され高値がついている。

   2011年5月に発売されたシングル「Everyday、カチューシャ」のPV撮影で使われたもの。6月下旬に行われたチャリティーイベント「MTV VIDEO MUSC AID JAPAN」の一環としてヤフーオークションに出品された。

前田敦子、篠田麻里子、柏木由紀が着用?

一体いくらで落札されるのか。
一体いくらで落札されるのか。

   パーカー、カーディガン、キャミソール、ポロシャツの4点セット。これまでもAKBメンバーの私物等がオークションに出品されたことはあったが、実際に使用された衣装の出品は今回が初めてだという。

   誰が着用したものなのかについては明記されていないが、ネットでは、パーカーが前田敦子さん、カーディガンが篠田麻里子さん、ポロシャツが柏木由紀さん着用のものではないかという指摘が出ている。もし本当ならファンにとっては人気メンバー着用のプレミアム衣装だ。

   そうしたこともあり、出品後数時間で10万円を突破。7日19時現在約57万円となっている。オークション終了の12日まであと5日あるので、まだまだ高騰しそうだ。落札代金は手数料を除いた上で、東日本大震災の被災者への義援金として日本赤十字社に寄付するとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中