「笑っていいとも!」来年3月に終了? タモリ「笑点」の司会者に転身説も

印刷

   30年間続いているフジテレビ系「笑っていいとも!」が2012年3月に終了するという報道がネットで話題になっている。

   「笑っていいとも!」は10年ほど前から毎年のように打ち切りの話題が出ていた。ただし今回は視聴率が低迷しているため、事実である可能性が高い、と推測する評論家もいる。

本人が申し出た?

   「いいとも打ち切り タモリ笑点司会者」と1面トップで報じたのは2011年7月13日付けの東京スポーツ。記事によれば、司会のタモリさん(65)自身が申し出たため、「笑っていいとも!」は12年3月いっぱいでの打ち切りが検討され、4月から始まる新番組の司会者はタモリさんではないという。

   打ち切りになる理由は、視聴率。ひところ、30%近い数字を叩き出したお化け番組だったのだが、現在は4~6%台をウロウロ。「テレフォンショッキング」のゲストの大半は自身が出演する番宣やPR絡み。コーナー企画もマンネリ化し、出演者だけがワイワイ騒いでいる感じで視聴者が期待していることができなくなった、などを挙げている。

   芸能評論家の肥留間正明さんは、「笑っていいとも!」打ち切りの話しは毎年のように出てくるため「またか」と思っていたが、今回に関しては本当なのだろうと推測する。

仕事中もFX投資 150万円で挑んだサラリーマンは今

   毎日ジワジワと損失が増えていった時期は焦ったし、選んだストラテジーが効果を発揮すれば、万歳したい衝動に...続きを読む

PR 2015/03/23

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
053
今日のいいともで発表 2013/10/22 15:35

ついに、いいともが終わる。諸行無常、栄枯盛衰、千変万化。

052
エリカ 2013/10/22 13:25

来年3月終了と今日番組中に言ってました。寂しいです。

051
うんこやろう 2013/7/20 13:16

大ハズレ

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

体内時計のリズムが崩れた!

すると、何が起こる? ①不眠症②うつ③時差ボケ④登校拒否症⑤夜間徘徊⑥肥満 →答えはミニッツへ

ミニッツシンキング'

通話や通信もストレスなし、LTE 接続も可能。こんどこそ、格安SIMに乗り換える好機?

春のライダー達に立ちはだかる大きな壁、それが「花粉症」

バイク