2024年 4月 19日 (金)

杉村太蔵は年収960万円以上? 議員やめてもテレビ出まくり

   元自民党衆議院議員の杉村太蔵さん(31)が、テレビ番組の中で自身の年収に言及した。議員を辞めてから久しいが、最近頻繁にテレビに出ていることもあり、このままだと2011年は年収960万円以上になるという。

   発言があったのは、2011年8月8日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)でのこと。

「子ども手当の所得制限にひっかかるかも」

   太蔵さんは番組の中で「学べるタイゾーショー!」というニュース解説のコーナーを担当していて、この日は民主党の子ども手当政策について説明した。

   現在、支給額は中学生まで一律、子ども1人当たり月1万3000円となっているが、与野党が4日に協議し、10月から年齢ごとに区分を設けることで合意。3歳未満と、3~12歳の第3子は1万5000円、3歳から中学生は1万円になる。

   これを杉村さんが自分の家族を例に説明した。4歳の長女と生まれたばかりの長男がいる杉村家では、これまで月に2万6000円もらえていたのが、10月からは、2万5000円になってしまうとし、

「そんなに変わらないんじゃないかと思うんですけど、今年、皆様方に大変お世話になりましてね、あくまでもこのペースで年末まで行きますと、ひょっとしたら所得制限にひっかかって来年度は(支給額が)0円になるかも知れない」

と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中