2024年 3月 28日 (木)

岩尾望「K-POPよりJ-POP」発言 これで「干された」説の真偽

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望さん(35)が、韓流への発言でフジテレビのバラエティ番組を干されたのではとネット上で話題になっている。フジ側は明確に否定しているが、真相は――。

   岩尾望さんの発言があったのは、深夜番組「フジテレビからの~!」の韓流紹介コーナーだ。

韓流どう思うか再三聞かれ、苦笑い

   このコーナーは、司会のアンタッチャブル山崎弘也さん(35)のかけ声で、フジのアナウンサーがこう宣言することから始まる。

「フジテレビが力を入れております韓流のお時間でございます」

   山崎さんは続いて、韓流をどう思うかゲスト出演者に次々に質問をぶつけた。フットボールアワーの2人のうち、相方の後藤輝基さん(37)は、嫌いなのか聞かれ、すかさず「いえいえ、僕、少女時代大好きですよ」。山崎さんは「僕も」と答えてから、今度は、岩尾さんに当てた。すると――。

「僕は、韓流より日本のアイドルの方が…」

   そして、しばらくして、山崎さんがK-POPを絶賛しながら、再び岩尾さんに同じ質問をぶつけた。岩尾さんは、笑いながらも、しばらくして「KよりJ-POPが好きです。 K-POPよりJ-POPが…」。

   しかし、またまたしつこく、山崎さんが「どうですか、岩尾さんとかK-POPとか?」と聞く。さすがの岩尾さんも苦笑いし、「いっそのこと、(発言場面を)DVD化でもしてほしいです。それで繰り返し見て下さい」と突っぱねた。

   それから、しばらく2人のゲスト出演はなかったが、2011年8月5日未明の「フジテレビからの~!」で、今度はなぜか相方の後藤輝基さんだけが出た。岩尾さんの代わりには、お笑いタレントのいとうあさこさん(41)が出演。これに対し、司会の山崎さんは、「いつもはフットボールアワーの後藤さん、岩尾さん来ているのに、このお2人というのは?」と皮肉り、早速、いとうさんにも韓流をどう思うか突っ込んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中