2024年 4月 19日 (金)

島田紳助「自分で決めた」引退  復帰は絶対にありえないのか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   暴力団と親密な関係があったとして、突如芸能界からの引退を発表した島田紳助さん。以前も問題を起こして、しばらくテレビから消えたことがあったが、今回はもう復帰はありえないのか。

   2011年8月23日、紳助さんが過去に暴力団関係者と親密な関係を伺わせるメールのやりとりをしていたと吉本興業から発表された。

「解雇みたいなものだから、吉本からの復帰もない」

   紳助さんは会見で「引退しろと言われた訳ではないし、恐らく僕が何も言わなかったら謹慎処分だったと思う」とし、あくまで自分で決めた引退だと強調。一方で「僕の中では『この程度』なんです。頻繁に密着しているわけではない。『この程度』で引退しなくてはいけないんです」とも話し、今後については「明日からは一般人なんで静かに暮らしていきたい。若い人たちの役に立つような人になっていきたい」と語った。

   ただ、紳助さんは以前も芸能界から一時消えたことがある。04年、吉本興業の女性社員に暴行して謹慎し、2か月後に復帰。今回は「引退」ということになっているが、そのうち復帰するのではないか。そんな推測を口にする人もいる。

   芸能評論家の肥留間正明さんは「自分で『引退』すると言ったんだから復帰はないと思う。ただ、今回は解雇みたいなものだから、そうなってくると吉本からの復帰もない。他のプロダクションからや、自分で事務所作ってそこから復帰しようにも、使う側も吉本にお伺いを立てなければいけないから難しいでしょうね」と話す。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中