2024年 3月 29日 (金)

芸能界引退したばかりの山本モナ もう講演活動開始

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   結婚に伴い芸能界を引退したと思われていた元フリーアナウンサーの山本モナさん(35)が、講演活動を始めていることが分かった。女性の生き方などをテーマに講演するのだそうだ。

   モナさんは、2010年8月に不動産投資会社の社長と結婚。その後しばらくは芸能活動を続けていたが、2011年6月末に芸能界を引退した。

「5分の意識で綺麗になる!」という美容ネタも

本名の中西モナで掲載されている。
本名の中西モナで掲載されている。

   最後に更新されたブログでは、タレントとしての自分のイメージが「暴走」してしまい、「本来の自分との乖離も感じました」。今後については、いずれ「自分の考えを伝えられるような場所を設けたい」としていた。

   というわけで、少なくとも芸能界からは引退したと見られていた。

   ところが、著名人への講演依頼窓口サイト「講演依頼.com」に結婚後の本名「中西モナ」でモナさんの情報が登録されていた。「組織とジェンダー、メディアリテラシー、マスコミ、女性の生き方」が講演テーマだという。

   細かい内容も記載されていて、働く女性向けには「婚活反対? 結婚と仕事のあり方」「オンナとして生きる方法~オトコとオンナはこんなに違う~」という生き方指南のほか、「5分の意識で綺麗になる!」という美容ネタも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中