2024年 4月 20日 (土)

「あなたは引退しなくて大丈夫?」 松本が浜田に放った仰天ギャグの現実味

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(47)が2011年9月4日放送のテレビ番組で、相方の浜田雅功さん(48)に「あなたは引退しなくて大丈夫?」などと問いかけた。浜田さんは苦笑いをしたが、これは島田紳助さん(55)の芸能界引退騒動にからめたギャグだろうとして、スタジオは大爆笑に包まれた。

   しかし、「週刊現代」に、島田紳助さんが暴力団と関わるきっかけになったといわれている山口組元幹部 (66)が実名で登場し、紳助さんと同様に、浜田さんが右翼団体と起こしたトラブルを解決した、など明かした。「ギャグじゃなかったのか?」などとファンに衝撃が走っている。

会社から浜田とは付き合うなと言われて・・・

   「ダウンタウン」が登場したのはフジテレビ系バラエティー「爆笑!大日本アカン警察」。冒頭で松本さんが浜田さんに対し、

「いちおう、いちおうですよ、聞いときますけど、あなたは引退しなくて大丈夫なんですか?」

とたずねた。浜田さんは苦笑いをして一瞬沈黙した。そして

「何の件でや?」

と聞き返すと、松本さんは、理由は分からない、としたうえで

「僕も一応会社から、浜田さんとはあんまり付き合うなと言われて。コンビやからしょうがないやろって言うんやけど、あんまり、できたら付き合って欲しくない、って・・・」

   どうみても、松本さんお得意のいつものギャグ。会場は大爆笑となったが、翌日発売された「週刊現代」(11年9月17日号)で、ギャグにならなくなってしまったとネットで騒動になった。

   その記事のタイトルは「島田紳助と暴力団 第2弾」。山口組系暴力団の元幹部が実名で登場し、紳助さんが暴力団との関係を深めるきっかけになった事件について語った。紳助さんは十数年前の関西テレビ「紳助の人間マンダラ」で右翼を揶揄するような発言をして右翼とトラブルになった。そのトラブルを解決したのがこの元幹部なのだという。

   そして、浜田さんの右翼とのトラブルもこの元幹部が収束させたのだと語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中