2024年 3月 19日 (火)

ホテル学生アルバイト「財布から金抜き取る」 ツイッターにつぶやき犯行発覚

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ホテルの学生アルバイトがホテルのトイレで落とし物の財布からお金を抜き取った、と投稿して騒動となり、ホテル側が謝罪文を掲載する事態にまでなった。

   2011年8月6日、北海道札幌市の札幌グランドホテルで働いているという男子学生が、「グランドホテルのトイレに財布あってお金だけ取っちゃったなう!!めっちゃ手震えてるなう(笑)」「福沢諭吉さん1枚夏目漱石さん2枚 ...」「罪悪感なう」と投稿した。

被害者も特定、学生は警察に出頭

   明らかな違法行為の告白だが、これが9月14日、複数のネットメディアに報じられ、ホテルのサイト上にも「Web上の書き込みについて」という文章が掲載された。

「当該学生アルバイト社員が当ホテル従業員トイレにおいて拾得物に関する違法行為を行った事、そしてホテル名を出していたずらにホテルの信用を貶めるツイッターへの書き込みを行いホテルの信用を傷付けた事を重く見て厳正に処分を致しました」

   被害者も特定され、学生は警察に出頭、事件は解決したという。「本件によって、札幌グランドホテルをご愛顧頂いております全てのお客様に対してご迷惑ご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中