2024年 4月 20日 (土)

石川遼「女性と交際」公表 女性ファン「ショック」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   男子ゴルフの石川遼選手(20)が女性と交際中だ、とマネジメント会社が発表した。石川選手にはこれまで浮いた話がなかっただけに、女性ファンの間では「複雑な心境」「ショック」といった反応も相次いでいるようだ。

   「女性との交際」は、2011年10月24日夜に石川選手のマネジメント会社「ケーアイ企画」がファクスで公表した。相手女性の詳細には触れていない。「近く週刊誌報道があるため急に発表した」との見立てが複数のスポーツ紙で報じられている。

「複雑な心境」メールが飛び交う?

スポーツ紙が大きく報じるなどした。
スポーツ紙が大きく報じるなどした。

   発表を受け、スポーツ紙やテレビのワイドショーでは、「幼なじみで3年前から交際」している女性の素顔について、「一般女性」「結婚を前提」「11月にお披露目か」といった情報を伝えている。

   「交際(疑惑)報道」は、もしAKB48など人気女性アイドルグループのメンバーなら、ネット上では、「もうファンを辞める」「裏切られた」といった恨み節系の書き込みがあふれることも珍しくない。

   石川選手の場合はどうか。ネットのツイッターなどをみると、「おばさん」層の石川選手のファンらが「涙目になって(悔しがって)いる」といった指摘や、「ショックを受けた女性ファンの遼くん離れが進み、CMスポンサー離れにつながるのではないか」という趣旨の憶測を書き込む人もいた。

   少なからぬ女性ファンは、かつて「ハニカミ王子」と称された石川選手のイメージを引きずっており、「20歳でもう結婚前提の交際」という「現実」には耐えられないのではないか、というわけだ。

   これまでのところ、女性の遼くんファンとみられる人たちからの「恨み節」はネット上さほど見あたらないようだ。むしろ、祝福コメントや「常識を超えた取材」(ケーアイ企画)をしたマスコミ批判の声が目立つ。

   一方、「遼くんファン」だという東京都内の30代女性会社員は、「友人たちから『複雑な心境』というメールがどんどん来るなど、もう(女性)ファンの間では大変ですよ」と話した。

   交際発表を受けてもファンを続けるのかと質問すると、この女性は「うーん、まあ、多分。でも複雑」と話した。

   交際発表の影響をめぐっては、女性ファンが今後減ってしまうのか、という論点に加え、今後の成績が好転するのかどうか、にも関心が集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中