2024年 4月 24日 (水)

芦田愛菜「働かせすぎ」「学校は?」 南極大陸でも「顔色真っ青だった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気子役、芦田愛菜さん(7)の超多忙ぶりに、「働かせすぎだ」との声が上がっている。小学校にも通えていないのでは、との疑惑も出ているほどだ。

   芦田愛菜さんは、史上最年少で「東京ドラマアウォード」の主演女優賞に輝いた。主題歌の「マルモリ」が大ヒットしたフジテレビ系のドラマ「マルモのおきて」などでの演技が高く評価されたためだ。

授業のある平日に、CMや歌の発表会…

確かに笑顔は可愛いが…
確かに笑顔は可愛いが…

   ところが、この賞の授賞式は、平日の2011年10月24日月曜日に行われた。小学校1年生の愛菜さんにとっては、本来なら授業がある日だ。そして、スケジュールの都合で、この日は授賞式を途中で抜け出した。さらに、2日後の26日水曜日には、歌手デビューのイベントが横浜で予定されている。

   とすると、この週は、学校を2回休むなどする可能性がある。前の週も、ブルボンのCM発表会が19日水曜日にあり、愛菜さんは、少なくとも週に1、2度は休んだりしている可能性があるようだ。

   このところ、愛菜さんのメディア露出ぶりは凄まじい。土日も仕事ずくめとみられ、わずか7歳にして、女優のほか、声優、歌手、司会者、CM出演、果ては募金活動までこなしている。11年に入ってからは、CM女王とされる女優の上戸彩さん(26)の13社に迫る12社のCMに出演しているほどだ。子役としては異例の推定年収1億円前後に達する勢いとも言われている。

   こうした多忙ぶりに、ネット上では、学業や体調について心配する声が出ている。主演女優賞授賞式を報じたヤフー・ニュースのコメント欄では、「働かせすぎだと思う。最近可愛いよりも可哀想と思ってしまう…」「愛菜ちゃん…学校にはちゃんと行ってる??」といった書き込みが支持を集めていた。

   最年少で司会をしている日テレ系のバラエティ番組「メレンゲの気持ち」では、共演者から下ネタも飛び出しており、「回りにろくな大人が居なくてかわいそうだ」との指摘が出た。また、「あまりにも全てに長けすぎていて、最近見ていて切なくなります…」との声も漏れている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中