【レポ・仮設住宅】(5)大槌町吉里吉里第2仮設団地

印刷

今回は【槌04】大槌町吉里吉里第2仮設団地(上閉伊郡大槌町吉里吉里第9地割・101戸)。
浪板地区にあります。


news_p111064_1.jpg
news_p111064_2.jpg

写真の奥に見えるのが集会場となっております。
玄関に風除室もつけられ、雨のときに吹き込むのを防げているようです。


この吉里吉里第2仮設団地に入る道路は少し狭く、工事の大きなトラックも通っています。
道路の状態が少し良くないのか、道端の草花が少し泥をかぶっていました。


国道45号線沿いには被害のなかった飲食店・民宿・そして移転してきた精肉店があります。
それから、浪板海岸駅に向かう途中にはお菓子屋さんもあります。
和の雰囲気が漂う素敵なお店です。


そして…
この国道45号線からは浪板海岸が見えます。
津波の影響で今は砂浜がありません…


きれいな浪板海岸に早く戻ってほしいものです。


大槌町吉里吉里第2仮設団地、詳しくはこちらで見れます。

→岩手県応急仮設住宅建設地



ゆいっこ
ゆいっこネットワークは民間有志による復興支援団体です。被災地の方を受け入れる内陸部の後方支援グループとして、救援物資提供やボランティア団体のコーディネート、内陸避難者の方のフォロー、被災地でのボランティア活動、復興会議の支援など、行政を補完する役割を担っております。
ゆいっこは、「花巻」「盛岡」「北上」「横浜」「大槌」の各拠点が独立した団体として運営しておりますが、各拠点の連携はネットワークとして活用しております。
■ホームページ http://yuicco.com/
■ツイッター @iwate_yuicco

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中