2024年 3月 29日 (金)

小沢元代表から手紙もらった! 14歳の脱原発アイドル藤波心が感激

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   脱原発を主張するジュニアアイドル、藤波心さん(14)が、民主党の小沢一郎元代表から手紙をもらったとブログで明らかにし、話題になっている。

   2011年11月2日付けの藤波さんのブログによると、「2か月位前」、仕事の帰りに新幹線に乗っていたら、前の座席に小沢氏がいたのだという。

「裁判で色々大変な時に、本当ありがたいことです」

藤波心さんのブログ。
藤波心さんのブログ。

   その際、小沢氏に自著「間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ」を渡した。藤波さんの脱原発への思いなどを綴ったエッセイ本だ。

   その後、最近になって藤波さんの元に小沢氏から手紙が届いた。お礼の言葉とともに、本の感想や今の政治状況などについても書いてあったといい、藤波さんも「裁判で色々大変な時に、わたしのような しょーもないB級アイドルにお手紙頂けるとは本当ありがたいことです」「今でも多くの議員さんを引き連れ、絶大な支持を得ているワケが解ったような気がしました」と感謝している。

   藤波さんは、東日本大震災後の3月、ブログで脱原発を主張。14歳とは思えないしっかりした文章で、ツイッターを中心に大きな話題を呼んだ。現在もツイッターやブログで原発やTPPなどに関する社会的な発言を続けていて、毎回数百件から数千件ものコメントが付く。

   今回のブログでも、「政治家って、クリーンな人というのも大事かも知れませんが、クリーンばかりではなくて、多少悪くてもというと語弊があるかもしれないけどトータルで日本を良い方向へ導いてくれていればある程度いいんじゃないかと私は思うんです」と書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中