ソフトバンクとアリババ、米ヤフー買収検討 米報道

2011/11/10 19:34

   米インターネット検索大手のヤフーの買収をめぐって、ソフトバンクと中国の電子商取引最大手アリババグループが協力し、投資会社と協議していると米ブルームバーグが2011年11月9日に報じた。

   これまでにも、アリババのジャック・マー会長は米ヤフーの買収に強い関心を示しているとコメントしている。アリババのほか、10月には米マイクロソフトや米AOLもヤフーの買収を検討しているとの報道が流れた。

   アリババは2005年に「ヤフー・チャイナ」を傘下に収めた。またソフトバンクは、「ヤフージャパン」の筆頭株主となっている。

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

体内時計のリズムが崩れた!

すると、何が起こる? ①不眠症②うつ③時差ボケ④登校拒否症⑤夜間徘徊⑥肥満 →答えはミニッツへ

ミニッツシンキング'

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

ハンバーガーとラーメンがコラボ

長崎で有名な佐世保バーガーとラーメン店が異色のコラボ!焼き豚の存在感がすごい。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ