2024年 4月 26日 (金)

「AKB48」板野友美ソロは「放送事故」? ボロクソにいわれるほど歌が下手なのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気アイドルグループ「AKB48」の板野友美さん(20)がソロで歌声を披露したところ、ネットでは「放送事故」並みの酷さだった、などと話題になってしまった。

   動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされると、コメント欄には「もっとプロ意識をもってほしい」などという酷評ばかりが並んだ。

「ユーチューブ」では現在まで2万回以上閲覧

   板野さんがソロで歌を披露したのはフジテレビのCS番組「GIRLS' FACTORY LIVE 1022」(2011年11月26日放送)で、スリーピースのロックバンド「ザ50回転ズ」を従えて登場した。

   板野さんは2011年1月に、「AKB48」メンバーとしては初の本格ソロデビューCD「Dear J」を発売して大ヒット。同7月にはセカンドシングル「ふいに」をリリースし、オリコンシングルデイリーランキングで1位を獲得している。

   番組では自身の曲を含めた数曲を披露した。演奏を担当したのがロックバンドということもあってか、発売されたCDとはかなり違った歌になっているようだった。番組終了後からネットでは、「生歌を披露したが放送事故レベル!」などと話題になり、掲示板や「ツイッター」では酷評が書き込まれることになった。

   「ユーチューブ」には、今回の番組で歌った曲「ふいに」の動画がアップされていて、現在まで2万回以上も閲覧されている。そしてコメント欄にはこんなことが書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中