2024年 4月 27日 (土)

金正恩氏、「ドラゴンボール」にそっくりさん 「人造人間19号」コラ巡り、日中のネットで爆笑

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   北朝鮮の故金正日総書記の後継者の金正恩氏(30)が、人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター「人造人間19号」に似ていると話題になっている。中国でそのキャラと正恩氏の合成写真(コラージュ)が出回り始めている、と日本のウェブニュースが報じた。

   すると翌日から中国では、この記事を転載するウエブニュースやブログが多数現れ、問題のコラが大量にネット上にアップされる事態となった。

中国にも「2ちゃんねらー」みたいな奴がいる

   日本ではこの記事を読み、「中国もなかなかやるじゃないか!」「このコラは2ちゃんを超えた」などと話題になっている。日本では既に2年ほど前から語られていた、と指摘する人もいるが、「中国が言い始めた事にしたほうが今後色々と面白い」などと主張する人もいて盛り上がっている。

   話題になっているのはネットニュースの「サーチナ」が2012年1月11日に写真付で報じた「中国で金正恩=人造人間19号説が大うけ」という記事。

   上海網策広告有限公司が運営するサイト「電脳之家」に投稿された正恩氏のコラに対し「笑い死ぬ」「なまけものだから、何も残せない」などとネットユーザーから反響が寄せられている、というものだ。

   「ドラゴンボール」に登場する「人造人間19号」というのは、主人公・孫悟空の敵キャラで、アラビアンナイトに出てくるようないでたちで、目は釣り上がり太っている。エネルギーを吸収し攻撃を仕掛けるタイプで、戦闘力は他の人造人間に比べ低いが、高い知能を持っているという設定だ。

   話題になっているコラは、椅子に座り拍手している正恩氏に「人造人間19号」が被っている帽子と衣装を着せ、手の平にはエネルギーの吸収口のようなものが付いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中