2024年 4月 19日 (金)

高須クリニック院長の「奇策」 出家記念「丸坊主ゲーム」が話題

   美容整形・美容外科「高須クリニック」の特別サイト「高須院長が丸坊主になりました」が、ネットで話題になっている。

   丸坊主の院長を「なでなで」するゲームなど、個性的過ぎるコンテンツの数々に、ネット住民も思わずはまってしまったようだ。

坊主院長を「なでなで」して得点を競う

高須クリニックスペシャルサイト
高須クリニックスペシャルサイト

   問題のサイトは、院長が浄土真宗の得度式に臨み、2011年、正式に仏門に入ったことを記念し、2011年12月に公開された。「入口」は「高須クリニック」のトップページの片隅にしかないが、ことしに入って噂が広まり今急激にアクセス数を伸ばしている。

   まず注目されたのは、モグラ叩きの要領で、地面からひょっこり顔を出す院長を「なでなで」して得点を競うゲームと、院長の「整形遍歴」が分かる「院長神経衰弱」だ。

   いずれも坊主頭ではしゃぐ院長の姿が印象深いうえ、「なでなで地味に難しい」「神経衰弱30秒はきつすぎやろ…」「神経衰弱クリアしたああああああああああああ」と、予想以上の難易度に、本気になるユーザーの姿も見られた。

   また、なぜか「NO」が選べないという「YES!高須度チェック」については、その理不尽さが受け、「NOが消えたw」「意地でNO押してたら消えたぞ」と、「バグではないか?」と、はやし立てる声も上がっている。

   「何を間違えたらこんなゲーム作ろうと思うんだよ」「きもちわるい」という声はありつつも、おおむね見慣れたらクセになるようで、「高須院長の策」にはまってしまう人は多いようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中