2024年 3月 19日 (火)

岩井志麻子さんも占い師に騙されていた 手口はオセロ中島の例に酷似している

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   小説家の岩井志麻子さん(47)が、占い師にだまされたことがあるとテレビで明かした。

   ネット上では、その手口がオセロ中島知子さん(40)の共同生活者と酷似していると話題になっている。

同一人物であることは否定

Q&Aサイトでも質問が
Q&Aサイトでも質問が
「いろんな人間に会ってきましたけどねえ…もう本当にねえ…強烈なのに会った」

   2012年2月27日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」で、過激な下ネタで知られる岩井志麻子さんが、いきなりこう切り出した。

   岩井さんは、「ちょっと怪しい課外授業」のコーナーにゲスト講師として出演しており、テーマは「こんな人間は怪しい!」。それによると、岩井さんがだまされたとした占い師女性は、偶然を装って近づいてきた。

   占い師は、行きつけの中国マッサージ店に岩井さんのサインを見つけて張り込み、「ファンなんです。偶然ですね」と話しかけてきた。岩井さんのマンションに住んでいると称し、ことあるごとに芸能界との人脈を自慢した。パリコレモデルが彼氏だと主張し、ブラッド・ピットとジョニー・デップが自分の取り合いで決闘したこともあるとした。

   さらに、岩井さんと親しい人の悪口を言って、孤立させようとした。18歳年下の韓国人の夫については、「殺した女が幽霊でついてる」とさえ言ってのけたという。

   岩井さんは、「信じたあたしの方がどうかしてる」としたものの、大人が真顔でウソをつくわけがないなどと考え、毎日毎日言われるうちに信じるようになったと明かした。

   中島知子さんと共同生活中の40代占い師女性も、週刊誌などで酷似した手口が報じられている。このことから、ネット上では、岩井さんに近づいた占い師と同一人物ではないかとの声が出た。ただ、岩井さんは、ほかの出演者から「今話題の?」と聞かれると、何度も首を横に振って否定する素振りをみせている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中