2024年 4月 18日 (木)

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が泣ける! 動画再生が100万回超えた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人の鉄拳さん(39)が、テレビ番組の企画で作ったパラパラ漫画「振り子」が、ネット上で大反響を呼んでいる。ユーチューブにアップされた動画は、海外からも脚光を集め、再生回数がなんと驚異の100万回超にも達しているのだ。

   「深夜に思わず号泣した」「想像以上にマジで凄かったw」「お笑い芸人が感動させてどうする」…

   ユーチューブ動画などを見たとして、ネット上には、こんな声があふれている。

海外からも脚光、英語などでコメント2000件も

ネット上で大反響に
ネット上で大反響に

   もともとは、フジテレビ系で2012年3月18日未明に放送された深夜番組「ワンフレーム」で発表された作品だ。3分ほどの短編だが、そこでは、男女が出会ってから夫婦として人生を全うするまでが濃密に描かれている。

   作品は、人生を象徴するような振り子時計のシーンから始まる。そして、ともに10代とみられる男性と女性が現れ、女性は、不良仲間をなぎ倒した男性を「すごーい」と恋い慕う。

   男性は、女性を厄介払いするが、次第にバイクの後ろに乗せる仲に。学校を卒業後に、2人は一緒に生活するようになった。しかし、ウェディングドレスをショールームで見ても、女性はなぜか首を横に振った。ただ、振り子時計は、女性のリクエストで買う。やがて娘もできるが、男性は仕事がうまくいかず、店を畳んでしまった。

   その後は、酒や女に溺れ、家庭を顧みなくなる。ところが、ある日、女性が病に倒れ、男性は改心したように必死で働く。そして、女性が着なかったウェディングベールを給料で買い、女性の元へ全力で走るが…。

   作品では、揺れる振り子の中に漫画が描かれるなど斬新な試みがあり、全編でイギリスのロックバンド「ミューズ」の曲「Exogenesis Symphony Part 3」が効果的に使われている。このパラパラ漫画はネット上で大反響を呼び、ユーチューブ動画は、再生回数が空前の100万回以上に達した。コメントも、英語を含めて2000件ほども付いている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中