2024年 4月 19日 (金)

「極楽山さん」芸能界復帰させよう ロンブー淳がツイッターで呼びかける

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(38)が「ツイッター」を使い、芸能活動休止中の元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(44)を芸能界に復帰させるための協力を求めている。

   「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」と淳さんは2012年3月22日に呟いた。この文章にはコメントのグルーピング化ができるハッシュタグ「#」が付けられていて、復帰に賛同するフォロアーを「署名」のような展開で集めようとしている。淳さんのフォロアーは現在68万人以上いる。

「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」

   山本さんは06年7月に北海道で少女に酒を飲ませ強姦したとし少女から被害届が提出されたため、所属していた吉本興業は山本さんの芸能活動中止と「極楽とんぼ」の解散を発表した。その後、少女側とは和解し不起訴処分になっている。

   山本さん自身は芸能界復帰の意思はあるようで、10年10月にはフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーオーディションに参加していたと報じられた。芸能界の仲間からは芸能界復帰のラブコールがあり、11年7月23日放送のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」で、親しい関係にあった「とんねるず」の石橋貴明さんが、「山本呼んでよ!」などと何度も連呼したことがきっかけとなって「ココリコ」の遠藤章造さんや「品川庄司」の庄司智春さん、タレントの千秋さんらが「ツイッター」で復帰を希望した。

   特に山本さんと親しかった淳さんは復帰を望む発言を何度もしてきた。淳さんの「ツイッター」では山本さんの近況などの情報交換も行われていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中