2024年 4月 19日 (金)

「指示出していたのは中島さんの方」 「元占い師」がテレビで「疑惑」を全否定

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   オセロ中島知子さんをめぐる騒動の渦中にある女性がテレビ情報番組のインタビューに答えた。「占い師」と報じられてきたが、「元占い師」だといい、多くの報道とは逆に食事などの指示は中島さんの方が自分たちにしていたと主張した。

   「元占い師」が中島さんをマインドコントロールしていた、と報じられてきたが、元占い師女性の話を聞いた番組スタジオ陣は「(報道とは)真逆の印象」「ワケが分からなくなった」と混乱した様子だった。

「それって私のせいですか?」

   2012年3月26日朝、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)が報じた。5時間に及ぶインタビューを行い、番組ではスタジオの反応を含め、1時間近くも放送した。

   元占い師の女性は、花柄のような明るい服で登場し、目元周辺にはぼかしが入った映像で紹介された。「もっとふくよかな印象でしたがスリムですね」と感想をもらすスタジオ陣もいた。

   番組によると、女性は以前、「霊が降りてくる」占いをしていて、中島さんの相談にのったことはあったが、中島さんと同居を始めた2009年ごろからは体調不良などで占いはしていないという。

   また女性は、同居は中島さんの方が「友達として」持ちかけてきたと説明した。

   食事の多くは、中島さんからメニューの指示を受けて自分たちがつくっていたという。

   レポーターがこれまでの報道をもとに、食事の際に、「神様の指示できょうはお肉が良い」などと指示したのかときくと、

   「いや」と否定し、ストレスを抱えた様子の中島さんがお菓子などを「やけ食いに近い」ことをしていたとした。さらに、「激太り」について、「それって私のせいですか?」と不満げに話した。食事代を自分の方が出したこともあるそうだ。

   元占い師の家族も同居したのは、中島さんが「ある人から言われて」新しいビジネスを考えており、その手伝いをしてほしいから、という要望を受けたものという。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中